お知らせ

NEWS

星マークお知らせ

令和3年3月1日以降の保育について

2021.02.26

7月1日以降の保育の対応について

2020.06.22

7月1日以降の保育につきまして、世田谷区より連絡がありましたので下記をご確認ください。
詳細はこちらをクリックお願いします。

 
6月1日からの保育について

2020.05.26

5月25日に緊急事態宣言が解除され、休園措置は5月31日をもって終了することといたします。
6月1日以降につきましては、感染が再び拡がるリスクがあることから、感染拡大の防止のために、世田谷区より要請があり、登園を自粛していただきますよう願い致します。
また、在宅で勤務されている方につきましても、可能な範囲で登園を控えていただきますようご協力をお願い致します。 就業先での休業調整の際には「世田谷区の保育事業のご協力のお願い」をご活用下さい。詳細につきましては下記URLをご確認下さい。

【6月1日以降の保育の対応について】
こちらをクリックお願いします。

区長より【 世田谷区の保育事業のご協力のお願い】
こちらをクリックお願いします。

ご不明な点があればご連絡下さい。E-mail : info@wakana.ed.jp


 
6月以降の保育について

2020.05.22

6月1日以降の保育について、世田谷区から方向性が示されました。その内容をご案内いたしますのでご確認ください。
具体的な保育については、宣言の解除の判断が決まり次第ご案内いたします。

詳しくはこちらをクリックお願いします。

 
保育園の休園の取り扱いについて

2020.04.30

区の要請により、新型コロナウイルス感染症の鎮静化が確認できない理由から、5月31日まで休園を延長することとなりました。

引き続き臨時休園中に保育が必要な方は応急保育を行います。
5月1日(金)8:30~15:00までの間に、下記PDFの応急保育申込書のご提出をお願いします。

【5月7日~5月31日まで 応急保育申込書】
こちらをクリック願いします 

尚、応急保育中の給食は感染防止の為、提供いたしません。お弁当、おやつ持参にてお願いします。詳細は下記PDFをご覧ください。

【区内保育所等の休園の取り扱いについて】
こちらをクリックお願いします


 
新型コロナウイルス感染症の更なる拡大を受けての保育園の休園について

2020.04.17

新型コロナウイルス感染者数が増加し続けており、これ以上拡大させない為、区からの要請にて4月20日(月)から5月6日(水)の間、臨時休園となりました。
 ただし、どうしても臨時休園中に保育が必要な方は応急保育を行います。
4月20日(月)の8:30~15:00までの間、下記PDFの応急保育申込書のご提出をお願いします。
 尚、応急保育中の給食は感染防止の為、提供いたしません。お弁当、おやつ持参にてお願いします。

詳細はこちらをクリックお願いします。
緊急事態宣言を受けての当面の保育運営について

2020.04.08

新型コロナウイルス感染症拡大を防止するため、感染症対策を徹底の上、 原則として開園する方針とし、対応をお願いしてまいりました。4月7日に国より「緊急事態宣言」が出され、東京都は4月10日に具体的な緊急事態措 置を示すとしております。当園としては、東京都が緊急事態措置の内容を決定するまでの当面 の対応として、感染防止対策を講じた上で運営しますが、感染を最大限予防 するため、緊急事態宣言の期間中は、仕事を休んで家にいることが可能な保護者の皆さまに おかれましては、登園(延長保育、休日保育、一時保育、定期利用保育を含む)を自粛して いただきますようお願いいたします。

詳しくはこちらをクリック願います。